人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太巻き飾り寿司
前回のアップから かなり日にちが経ってしまったけど・・・(^^;
仕事に追われ、苦しんでました   まだ苦しいけど
明日から、また仕事なのよねー  ぐあーっっ!!!!


気を取り直して、昨日は今月2回目の太巻き飾り寿司を習ってきました
うさぎ・ちょうちょ・ハートの太巻きです♪

黄色いゴハンは、たくあん&胡麻。 ピンクのゴハンは、桜でんぶを混ぜてあり
たくあんの塩気とでんぶの甘みが美味しい♪
太巻き飾り寿司_c0190014_19175964.jpg

太巻き飾り寿司_c0190014_19183038.jpg


ちょっとずつ上達してきてるかな?と、調子にのると・・・
切るのが下手で、イヤになる(TーT)

太巻きを作っていると、よく切れる刺身包丁(柳刃包丁)が欲しくなって
そろそろ ちゃんとした包丁を買おうかしら?
by utako_1110 | 2009-06-28 22:42 | ちまちましたコト


<< ぐったり・・・ ライ麦パン&フォカッチャ >>