人気ブログランキング | 話題のタグを見る
正嗣(まさし) 宮島本店
那須からの帰り、東北道の宇都宮ICでおりる
目当ては宇都宮餃子です♪ 急遽、おもいたったためドコで食べていいのかわからず・・・
「るるぶ」で紹介・知人からのオススメ店だったのを思い出して 正嗣 へ急いだ

宇都宮ICから、宇都宮駅ってかなり離れているのね(^^;
るるぶの大まかな地図と勘をたよりに、目指すは宇都宮PARCO!
正嗣のすぐ近くにある、「みんみん」は行列が続き、ナント!40分待ちといわれ
正嗣は10分待ちでした  ラッキー☆
正嗣(まさし) 宮島本店_c0190014_2045397.jpg

正嗣は、餃子(焼餃子&水餃子)しかない。 ビールやゴハンは無しっ
餃子は1皿6個で¥210!! 激安ですっ  とにかく餃子を食べようってことで~
ひとり2人前ずつ注文をすることに。。。(途中、追加注文はNGなんだってさ)
前や後ろにならぶお客さんは、焼餃子と水餃子の両方を注文していました。
中には、カップルで6人前の餃子を注文している人もいたり・・・ スッゲーッ!

正嗣の餃子は、皮がちょっとだけ薄くて大きさもちょうど良く食べやすい!!
食べやすくて美味しいから、パクパク食べられちゃう♪ おいしーっ(>▽<)♪♪
軽く2個を食べたところで、写真を撮ってなかったことに気づく(^^; キャァ
おかみさんに写真を撮っていいか聞くと、「いいよ、いいよ~ 撮りな~!」と快くOKをもらえた♪
正嗣(まさし) 宮島本店_c0190014_204658.jpg

正嗣の餃子をペロリとたいらげたあとに、PARCO隣の長崎屋地下にある「来らっせ」へ
こちらは、6店舗のお店が入っていて1度に6店分の餃子を食べることができちゃう♪
行列で食べられなかった「みんみん」もあり、「めんめん」というお店の餃子も食べてみた
焼餃子は、正嗣のが一番美味しかったけど「めんめん」の水餃子のおろしポン酢が美味しくて
水餃子の美味しさにも目覚めたわん♪
by utako_1110 | 2009-07-12 20:27 | 国内旅行・ドライブ


<< ちょっと上海へ NAOZOのオニオンベーグル >>