人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上海で驚いたモノ
上海での旅行中、驚いたモノをご紹介。

まずは、気温っっ!!  東京よりもグンと暑く、風は熱風。 クラクラです。
コンビニで、水のペットボトルは2元(約¥30)もしないので気軽に買えたけど
あの熱風な暑さには マイッタ、マイッタ。

上海にある、「田子坊」という最近発展してきてるオサレスポットでみつけた椅子。。
自転車のサドル?? だよね?
どうやら、路地にある小さなBARのカウンターのようです 
 「僕のサドルがありませんっ (ヒロシ)」 を、思い出した(笑)
上海で驚いたモノ_c0190014_2237175.jpg


この写真も、田子坊にて撮影。
雑貨屋さんの入り口でみつけた、マスコット。  センスに驚愕! ぶさいくぅ
上海で驚いたモノ_c0190014_22454380.jpg


前記事の夜景にあるテレビ塔に上りました!!
この写真はテレビ塔、展望台の地上350mの窓を撮影。
上りと下りのエレベーターに3時間も並んだコトに驚き (大失敗!!)
上海で驚いたモノ_c0190014_22484511.jpg


コチラは、南京東路駅付近の歩行者天国で撮影。
取り外しのきく、ローラーシューズ ズサーッ! と街を疾走(笑)
かなり強引に購入をすすめられたけど、コレは買えない・・・
コレを販売してる人が、街を疾走しながら売り歩いてるんです。
上海で驚いたモノ_c0190014_22505025.jpg


上海では、リニアモーターカーが空港⇔市内を結んでます
リニアモーターカーでの時速430km!!! 超速くて 驚いたっ
上海で驚いたモノ_c0190014_22514695.jpg


ざっとですが、驚いたモノはこんな感じ。
サドルの椅子を見た衝撃は、忘れられません。 やるなぁ、上海!
by utako_1110 | 2009-07-23 22:57 | SHANGHAI 2009


<< 食パン&フレンチトースト ちょっと上海へ >>