人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リコッタチーズのパンケーキ  billsレシピ
今日は日曜日 自宅にて漫画を読みながらボケーッとしてます

昨晩から読み続けてるのは、スラムダンク(笑)
やっぱいいわ♪ ムホホホ♪ と、ほくそ笑みながら ソファの上でゴロりんしてます。
休日って最高!!  明日も休みならいいのになぁ~

朝ごはんに、billsレシピのリコッタチーズのパンケーキを作る 
輸入食材のお店でリコッタチーズを買ってたのを思い出しまして・・・ 賞味期限が・・・。
ココのレシピを見ながら作ってみました
久しぶりに立てるメレンゲは、クリームオブタータ を少しいれて しっかりと立てる
クリームオブタータ は、泡立ちをよくし・気泡を安定させる働きがあって
しっかりとしたメレンゲを作ることができるるんです。(お菓子のレシピでたまにでてきます)

そんなこんなで焼いたパンケーキは・・・
リコッタチーズのパンケーキ  billsレシピ_c0190014_1421787.jpg

粉糖をちらして、メイプルシロップをかけたけど写真を撮る前に生地が吸い込んじゃったわ(^^;

メレンゲ効果で、ふわっふわのパンケーキ! 久しくbillsに行ってなかったけどー、
家でも作れるんじゃん! と、鼻高々。(billsは車が止めにくいし、待たされるし・・・ ぶつぶつ)
メレンゲを立てるのが手間だけど、ハンドミキサーとクリームオブタータがあればOK!

また、リコッタチーズを買いに行きたくなった(笑)
by utako_1110 | 2009-11-08 14:25 | 家ごはん


<< MARLOWE 葉山 woof curry  鎌倉・長谷 >>