人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スガハラガラスのセールへ
土曜日はオトモダチと一緒に、スガハラガラスのセールへ行って来ました

スガハラガラスは、千葉県東金にあるガラスメーカーで
工場内にファクトリーショップやカフェもあり
都内は表参道・国内では仙台・大阪・芦屋に店舗があるそうです
今回のセールは朝8時半OPENってことで、
平日よりも早起きをしてオトモダチと待ち合わせをし、
車でブーンと高速のって行って来ましたよーっ  (ホントに眠かった・・・)

セール会場に到着すると、工場横の自動車教習所のコースが臨時駐車場になっていて
久しぶりの教習コースを走る(笑)  初心者マーク時代を思い出しました
んで車を止めて入り口までいくと、すでに50人ぐらい並んでいて焦る
朝早いので寒さを我慢しながら、オープンするのを待ちました

セールにでてる商品は、B級品なのでよーく見るとアラがわかる場合もあり、
素人目にはまったく解らないものもあり・・・ どの商品も半額以下!!
ガラス製品は重すぎると使い勝手が悪いっていう教訓があるので
今回はコップばかりを買ってきました♪

まずは、箸置きと花瓶。豹柄っぽいのは用途不明・・・ カワイイから買っちゃった(^^;
箸置き¥150 花瓶¥800 豹柄¥500
スガハラガラスのセールへ_c0190014_1094872.jpg

コップ(インディコブルー) 1つ¥300
スガハラガラスのセールへ_c0190014_10101443.jpg

コップ 1つ¥500 
スガハラガラスのセールへ_c0190014_1011812.jpg

「3 types of bubbles 3種の泡」のコップ 1つ¥1000
スガハラガラスのセールへ_c0190014_10112569.jpg

3 types of bubbles 3種の泡シリーズは、ワイングラスやシャンパングラス などなど
この他にも数種類のグラスがあり、人気シリーズのようです。
底に泡がいくつもはいっていて、飲み物が美味しく見えそう♪
残念ながら、ワタシは家でお酒を飲まないのでこのグラスを買いました
家でワインを飲むなら、絶対ワイングラスが欲しかったんだけど
家に何客か揃ってるワイングラスは、年に1~2回しか使わないのでね(^^; 泣く泣く諦める
来年買っちゃったりして(^^;  たのしかったー!
by utako_1110 | 2010-04-24 22:17 | おかいもの


<< 夜中のショートケーキ MASA'S KITC... >>