人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鼻炎治療
幼い頃から、鼻炎がひどくて1年中鼻水がでる生活なんだけど
ちょっと前に知り合いが、「鼻炎のレーザー治療をしてから随分楽になった」と聞いて
私もレーザー手術を受けてきました 

そ、それが・・・  
麻酔前に鼻水と唾液の分泌をおさえる注射を腕の筋肉に打ち
鼻の中に薬をシュッシュッと入れられてから、
細長いガーゼに麻酔薬をしみこませたものを2枚ずつ螺旋状に詰め込まれます
これがまた。。。喉のほうにまでいってるんじゃないかと思うぐらい苦しくて
この状態で10分ぐらい椅子に座り待ちます(この時点でもう涙目・・・)

麻酔がきいたころに、鼻に詰め込んだガーゼを取り出してから
レーザー照射がはじまりました
それが、、めちゃめちゃ痛い!!!
電気がビリビリと走るような感覚で、歯にも響くし!!!
頭蓋骨に、びびびびびび!と、痛みが走り粘膜の焦げた臭いもしてました
片方が終わってから 「先生、もういいです。痛すぎます!」と半泣きで断ったんですが(笑)
看護婦さんと先生から、「頑張りなさい!ちょっと我慢できたら楽になるんだから!」と励まされ
泣きながらもう片方も焼いてきました  まじ、痛い!!!!
処置が終わって待合室へ戻るころには涙が止まらず。。
次に処置を受ける方にプレッシャーをあたえちゃったかも(^^; あはー

会計を済ます前に鼻血交じりの鼻水が大量にでてきて
帰りの電車はマスクにティッシュを挟んで帰ってきましたわ

家へ帰ってくると何故か熱がでてまして・・・ なんで?!
明日は有休なので家でおとなしくしよぅ・・・  痛かったよぅ☆
 
by utako_1110 | 2010-05-17 23:34


<< 太巻きごはん 柴又 帝釈天参道にて・・・② >>