人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルアンパバン 街歩き
ルアンパバンはランサン王国(1353-1975)の王都。
カーン川とメコン川が合流する半島で緑がとても多い。
美しい町並みと歴史・文化的遺跡保護から、ユネスコの世界遺産に登録された
観光客は欧米人が多く、2008年のNYタイムズで「訪れたい国1位」、
イギリス旅行誌のWanderlust Travel Magazineでは2010年の1位に選ばたとか。
日本での人気はジワジワといったところカナ。いちお、ツアーでも販売されてます

街での移動手段はトゥクトゥクですが、ほとんど乗らずに徒歩か自転車。
地元の人たちはバイク移動で、車は少ないです
観光客は徒歩での移動もあれば、レンタサイクルかバイクでも移動OK
自転車なら1日200円ぐらい、バイク(カブ)だと2000円ぐらいかな。
のーんびりした街だから、バイクのスピードもゆっくりで観光客でもバイクの運転できちゃうぐらい安全デス

ルアンパバンの町並み 僧侶が多い
ルアンパバン 街歩き_c0190014_19592343.jpg

ホテルを出てブラブラ歩いてると、こじんまりした食堂を見つけて甘いものを注文。
飛行機を乗り継いでようやく到着したから、甘いものが食べたくなっちゃってねー♪
クレープを焼いてくれます
ルアンパバン 街歩き_c0190014_2014975.jpg

ラオコーヒー カップの底に練乳がたっぷり 甘いっ
ルアンパバン 街歩き_c0190014_2021371.jpg

生地がしっかりしたクレープ ラオ風クレープだね チョコバナナです
ルアンパバン 街歩き_c0190014_2022971.jpg
メイン通りにも移動式のクレープ屋さんが幾つか出ていて1つ¥100ぐらいで買えて
日本と同じく紙にくるんでもらえるので、歩きながら食べれます~

つづく。
by utako_1110 | 2010-10-17 20:22 | LAOS 2010


<< ミックスジュース ラオスへの道のり & ホテル① >>