人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペッパーブレッド&中華肉まん
最近のパン作りは、ホシノ天然酵母に合う国産小麦粉の「はるゆたかブレンド」が品薄のため、
同じく国産小麦粉の「キタノカオリ」を使ってます
相変わらずベーグル作りが多いけれど、ペッパーブレッド&中華肉まんを作ったよ

実に適当なクープ・・・ 酷いねェ  グリーンペッパー&ブラックペッパーがたっぷり!
気をつけて食べないと、咽込むぐらい辛い箇所がある。  ロシアンルーレット的。
ペッパーブレッド&中華肉まん_c0190014_20374858.jpg

こちらは、白ゴマ油を使った中華肉まん。 
ひき肉餡は生のまま包むのが本来の作り方なんですが、
これはテンメンジャン(甘味噌)で炒めた春雨入りの肉そぼろを包んだもの・・・
ペッパーブレッド&中華肉まん_c0190014_20375961.jpg
・・・・。  ハイ、炒めてから工程間違いに気づきました。。。 ガクッ
パットに広げ、よーく冷ましてから生地で包んだけど。 コレってアリなのかねぇ?
蒸しあがった皮は、モッチモチで食べ応え充分♪

この冬は中華まん強化したいと思います
by utako_1110 | 2010-11-09 20:48 | 天然酵母のパンつくり


<< 無印良品 オーガニックスキンケア 白山陶器 BLOOM >>