人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エレファントヴィレッジ 象乗り編
しばらくぶりのラオス旅行記です

ルアンパバンでの滞在中、エレファントヴィレッジへ行った
象乗り1.5時間+ジャングルトレッキング1.5時間+セー滝というツアーで
ホテルまで車で往復の送迎付のツアーをした

ルアンパバンの町からエレファントヴィレッジまでは車で30分ぐらい
山道を走り、対向車がきたらすれ違えないぐらい細い道を行く
川沿いにあるエレファントヴィレッジは、とても敷地が広くて
オープンエアのレストランがあり、とても気持ち良いところでした
エレファントヴィレッジ 象乗り編_c0190014_2314154.jpg


象にのるため、小屋へ上る
エレファントヴィレッジ 象乗り編_c0190014_2332519.jpg
象に乗って川を越えます! お互い手を振り合ったりしてね(^^)みんな楽しそうでした!
エレファントヴィレッジ 象乗り編_c0190014_2239271.jpg
象の上はけっこう高い MAHOUT(象使い)のお兄ちゃんは裸足で乗りこなす
前に歩くお兄ちゃんはガイドさん サンダルで山道をひょいひょい歩く
エレファントヴィレッジ 象乗り編_c0190014_2395499.jpg
象乗りは1.5時間もあったので、かなり長く感じられたけど
途中のジャングルでは、象が枝をバキバキ折って食べながら歩いて
のどかでのんびりし、蚊との戦いでもありました(蚊対策が甘かった)
天気がよく景色も素晴らしく、山を越えてくれた象に感謝
エレファントヴィレッジ 象乗り編_c0190014_2372442.jpg

セー滝上流に到着し、休憩のため象から降りる
象もお腹が空いた様子でウロウロ歩く
そのたびに象使いのお兄ちゃんが呼び戻していた
エレファントヴィレッジ 象乗り編_c0190014_23421690.jpg

セー滝の色は乳白色の水色 とても綺麗
エレファントヴィレッジ 象乗り編_c0190014_23262427.jpg

右側の高床小屋で、象使い・ガイド・画伯・ワタシの4人でランチ
ランチはエレファントヴィレッジで用意してくれたラオス料理
ラオス料理にハズレはなく、とてもおいしかった(写真ないけど)

ここからはトレッキングです!  つづく
by utako_1110 | 2010-12-01 22:09 | LAOS 2010


<< エレファントヴィレッジ トレッ... クリスピー・クリーム・ドーナツ >>