人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エレファントヴィレッジ トレッキング&セー滝編
ランチを食べ終わって休憩してから、象と別れトレッキングへ
川沿いの山道を歩いた ガイドさんはビーサンでひょいひょい登るけど
運動不足の私にはきつい山道でした

乳白色が綺麗 この景色がずっと続きます
エレファントヴィレッジ トレッキング&セー滝編_c0190014_19421769.jpg
何分歩いたかわからないけど、ようやくたどりついたセー滝

ルアンパバンといったらパークセー滝のほうが有名ですが
セー滝のほうがイイという情報があって行ってみたら、これが!これが!!
すんごくステキな滝でした!!  ここで泳いできたよ~♪
エレファントヴィレッジ トレッキング&セー滝編_c0190014_2041853.jpg

人間との比較はこんな感じ 森の中を通る幅50mぐらいの川が段々になっています
エレファントヴィレッジ トレッキング&セー滝編_c0190014_2045451.jpg

雨季だと水量が多すぎて泳げないこともあるのかな?
私が行ったこの滝へ行ったのは10月始めでしたが、大丈夫でした。
ただ水が冷たい(ラッシュもっていったほうがいい)のと、
水の勢いが結構アリ上の段に登るのは必死。 
何度も押し戻されても挑戦してようやく登れる感じです

この滝でしばらく遊んでから、ボートでエレファントヴィレッジへ戻ります
さっきの滝はこの川に合流して、こんな色になってしまう。
あんなに綺麗な乳白色の川がこの色になるのは残念
エレファントヴィレッジ トレッキング&セー滝編_c0190014_21581993.jpg
この滝で働いていた現地の人と一緒にボートへ乗り込む
船に乗るとテンションがあがり、また楽しかった 船って気持ちいいね
エレファントヴィレッジ トレッキング&セー滝編_c0190014_21594770.jpg
途中、カヤックを楽しむ人と手をふる  観光客同士でもみんなフレンドリーです
エレファントヴィレッジ トレッキング&セー滝編_c0190014_2245729.jpg

エレファントヴィレッジに到着すると、現地の子供たちが川で遊んでいた
中には真っ裸の子もいて、小さい子は低いところから飛び込んでいた
エレファントヴィレッジ トレッキング&セー滝編_c0190014_22193570.jpg

子供の中でも大きい子が川へのダイブ!! スゴーイ!
ダイブの後拍手をしたら、照れながらもまた飛んでくれた(笑)何度もやるぜぃ!
エレファントヴィレッジ トレッキング&セー滝編_c0190014_22144376.jpg

エレファントヴィレッジのツアー、楽しかった♪
これに味をしめて、2日後にまたセー滝へ行きました  その様子はまた次回♪
by utako_1110 | 2010-12-01 22:36 | LAOS 2010


<< ルアンパバン ルアンパバンベーカリー エレファントヴィレッジ 象乗り編 >>