人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会社飲み会にて・・・
会社の人たちと飲みに行った席での話(写真無し)

アラフォー世代メンバーが多い飲み会中、宇宙戦艦ヤマトの話になった
「波動砲発射ーっっ!!」
って ワイワイと騒いでハシャイでいたら・・・

「気安く波動砲を発射するんじゃな~~い!!!」
と、突っ込まれた(唄子・ガンダム世代のためヤマトは疎い)

聞くところによると、戦艦ヤマトの艦載兵器である波動砲を発射するまでには(笑)
波動エンジンを使うためエネルギーをためるまで時間がかかることや
(なぜ始めから100%じゃないのか?、ここで討論になる)
狙撃手の号令や、閃光から目を守るためのゴーグルをかけたり
衝撃に備えての各自持ち場の準備が必要なんだって
いろーんな手順をふまえてからの波動砲なんだから、
たやすくやるんじゃない!って言われた(笑)

ぎゃははははは!!! ぶっはっはっはっは!!!!
モノマネをする「残念なキム●ク」は、軽々と波動砲発射してるケド?!
ひゃーっはっはっはーー

それぞれの世界観ってあるもんなんだね、みんな爆笑してましたわ
思い出すと噴出しちゃう・・・
by utako_1110 | 2011-01-04 20:26 | ココで飲んだよ


<< チャプチェに夢中 とらぬ狸の皮算用 >>