人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカンチェリータルト
震災後、生活が落ち着かなくて習い事をする余裕がなくなった
計画停電や電車ダイヤ縮小、大きな余震が来たら帰宅難民になるかもしれないし
いろいろ不安だし、自粛ムードだったし…
そんな生活もストレスだったので、月イチの習い事は再開しました

H嬢と一緒に久々のレッスン  今回はアメリカンチェリーのタルトです
タルトは季節ごとにフルーツを変えて楽しめるからいいね
アメリカンチェリータルト_c0190014_23582383.jpg
このタルトは、土台を焼いたあとに
プリンレシピに似た卵液と一緒に、チェリーも一緒に焼き上げるタイプ
酸味のあるフルーツが合うから、アメリカンチェリーの時期じゃなくなったら
プルーンの赤ワイン煮を使っても美味しくできるんだって

想像してたより、タルトは簡単でした(^^;
タルト型、買っちゃおうかなぁ
by utako_1110 | 2011-06-19 23:59 | お菓子を習う


<< 備忘録  持ち物 Utopia Luang Pr... >>