人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノーザンルビーで冷製スープをつくる
三重のモクモクファームから取り寄せたピンク色のじゃがいも
ノーザンルビーという品種で、加熱してもピンク色のままなんだって
毎日暑いから、豆乳を使って冷たいスープを作った

皮は紫色、皮を剥くとこんな感じ
ノーザンルビーで冷製スープをつくる_c0190014_14225317.jpg

ノーザンルビーを小さく切ってレンジで加熱
バターで炒めた玉ねぎとレンジ加熱したノーザンルビーをさらに炒めて
フードプロセッサーでペースト状に
ノーザンルビーで冷製スープをつくる_c0190014_14302462.jpg

ペースト状にしたものと豆乳を合わせて冷蔵庫で冷やせば出来上がり
(ザルでこしたほうが滑らかにできるけど、こさないほうが好み)
ノーザンルビーで冷製スープをつくる_c0190014_14373960.jpg

ほんのり赤みのついたスープができ、甘みがあって美味しい
スープの他、ゆで卵とマヨネーズでポテトサラダも作った 
スーパーでもノーザンルビーが買えるようになったらいいのにナァ
by utako_1110 | 2011-08-14 14:45 | 家ごはん


<< モン・ペシェ・ミニョン ~ビゴの店~ ゴーヤ! >>