人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都・進々堂  山食「醍醐味」を食べる
出かけ先の日本橋高島屋にて京都展をやっていた
京都・・・  もう何年も遊びにいってなーいっ (=゚з゚=)

京都展で見つけた、進々堂さんの山食パン・醍醐味を買ってきたよ
京都・進々堂  山食「醍醐味」を食べる_c0190014_21533753.jpg

高さのある山食はふんわりしていて、
「塩、砂糖、油脂、イーストを最小限に抑えました」と袋にプリントされていた
お店HPでは「本当のおいしさを求める人のパン」とありました

コンビニやスーパーで売られている大量消費用のパンには、
膨らませるために大量の砂糖やイースト、腐らなくさせるための添加物 etc
あまり体によくないものがたくさん入ってます
実際、国産小麦&天然酵母で作る手作りパンは添加物が入っていないため
室内保管だと数日でカビが生えるし、温めないとカチコチ
市販のパンは、ふっくらしたまま1週間ぐらいはカビが生えないのにね
細かいことを気にすると、毎日は食べないほうがいいと思うのです

たまになら買うパンもこだわって作られてるほうがいいかってことで、醍醐味をトーストして食べる
京都・進々堂  山食「醍醐味」を食べる_c0190014_21541632.jpg

柔らかいですが、ちょっと物足りないような(^^;
モッチリと嚙み応えのあるパンばかり食べていたので、ふんわりパンは久しぶりで・・・

まだまだ残っているので楽しみたいとおもいまーす
by utako_1110 | 2012-03-10 21:56 | 美味しいパン


<< Cuisinart スマート... ブーランジェリー・ドリアンのパ... >>