人気ブログランキング | 話題のタグを見る
烏来温泉街で昼ごはん
温泉からでてきて、近くの温泉街まで歩く
ダラダラ歩いて10分ぐらいかかった気がします

温泉街までの途中で見た橋
烏来温泉街で昼ごはん_c0190014_1921392.jpg

奥に見えるのは公衆浴場? 遠くて解りづらかったけど、多くの人で賑わう
烏来温泉街で昼ごはん_c0190014_20241412.jpg

温泉街の入り口はせまく、こじんまりとしている 台湾にはファミマが多い
両側にお店が並んでいて楽しい
烏来温泉街で昼ごはん_c0190014_19214663.jpg

昼ごはんを食べたのはこのお店 日本語を話すおばさんがいたよ
烏来温泉街で昼ごはん_c0190014_2035236.jpg

烏来では竹筒で蒸したおこわが名物(おわんは筍スープです)
もっちもちで美味しい! これはオススメ☆
烏来温泉街で昼ごはん_c0190014_2071775.jpg

そのほか、隣のテーブルで食べていたお客さんにすすめられたビーフンも注文
すすめるだけあって、香ばしく美味しかった 台湾はビーフンの産地だものね
烏来温泉街で昼ごはん_c0190014_2072837.jpg

残念ながらワタシには苦手な味だったゴーヤの炒め物
タマゴで炒めてあるんだけど、この卵の味がね・・・  ピータンだったのかな?
烏来温泉街で昼ごはん_c0190014_207417.jpg

温泉街には小さなお店がいくつもあり、お土産を買うこともできる
食べ歩きをしながら歩くのも楽しいかもしれない
昼ごはんを食べて散策をしながら、QQを飲んだ  
これが!今までのQQの中でNO,1の美味しさ  うまーい
烏来温泉街で昼ごはん_c0190014_20133443.jpg

蓋をシールしてくれるのがいいのよね
烏来温泉街で昼ごはん_c0190014_20144451.jpg


温泉街からトロッコ列車へ乗りにいこうとしたら、現在トロッコ列車は休業中とのこと。
土砂崩れがあって止まってるんだって  仕方ないのであきらめて川へ降りてみた
烏来温泉街で昼ごはん_c0190014_2017583.jpg

青い川が印象的 風光明媚ってこういうこと?
川で遊ぶグループを見ながら、河原でボケーッとしたよ
by utako_1110 | 2012-09-22 20:25 | TAIPEI 2012


<< 天津葱抓餅 永康街へ行く 烏来へ日帰り温泉 >>