人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マロンケイクを焼く
先週はH嬢と一緒にお菓子教室へ

最近はパンではなく、お菓子ばかりになってるのは・・・(^^;
今の教室へ通うようになってから4年が経ち、
天然酵母パンのレッスンメニューをほとんどやってしまったためです
残るレッスンはイーストパンかお菓子しかなくなっちゃってね
なので今月もお菓子を習ってきたよ~

フランス・SABATONの濃厚なマロンペーストとイタリア産のマロングラッセをつかう
焼きあがってからシロップを塗ってるから、しっとーりしたケーキ
マロンケイクを焼く_c0190014_2029536.jpg
粉糖をふって食べたよ
朝ごはんにも食べ、おやつにも食べ・・・  手がとまらん
これは家でも焼けそうなレシピなので、さっそくSABATONマロンペーストを買う
さて、いつ焼くかな?  (いつだろう?)
by utako_1110 | 2012-11-17 20:34 | お菓子を習う


<< 赤サフで惣菜パンを焼く ニューヨーク土産 >>