人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VIRON バゲットレトロドール&プーリッシュ・ドゥミ
今日は銀座へでかける

選挙が近いから、歩行者天国には選挙カーがいて
橋下徹大阪市長&石原都知事が演説をしていた
かなりの人だかりになっていてすごかったよ  維新の会ですな

そのあと、テクテクと歩いて有楽町のVIRONへ
VIRONはバケットが好きでよく買いに行ってたのに
まだ記事にしていなかったのに気づいたので、アップしまっす
パンプディングの記事ならあります

定番のバゲット・レトロドールとプーリッシュ・ドュミを2つ買う
VIRON バゲットレトロドール&プーリッシュ・ドゥミ_c0190014_19142334.jpg
プーリッシュは、バケット・レトロドールと同じ生地を成型せずに焼いたもので
プーリッシュとプーリッシュドュミがあり、ドュミはハーフサイズです

しっとりしたバケットはとても美味しいんだけど、時間が経つにつれて味が落ちる・・・
買ったらすぐに食べきらないと味が変わる
フランスの小麦粉+硬水でつくったパンは、日本の湿気には弱いみたい

プーリッシュはスライスして、何か具を挟んで食べよう
by utako_1110 | 2012-12-09 19:22 | 美味しいパン


<< フロランタンを習う EOS Kiss X6i  >>