人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスのごはん
クリスマスのごはん_c0190014_11493434.jpg



クリスマスでショートケーキを作った続き

生クリームを立てるときに、ボウルを冷やすときに便利なのがコレ
氷ではなく、保冷剤を使えば繰り返し使えて便利♪
ここで氷を使いすぎちゃうと、他で氷が必要なときに困るんだよね
お菓子教室でこの方法を習ってから、
なんで今まで思いつかなかったんだろうと・・・



それから、クリスマスのごはんは生ハム寿司をつくった 
これはコストコでかったパルマ産の生ハムだけど
生ハム寿司にするにはもっとお肉っぽい柔らかな生ハムのほうが美味しいみたい
クリスマスのごはん_c0190014_11541295.jpg
シャンパンに見えるのはスパークリングアップルジュース
成城石井で見つけたもので、フランスから直輸入してるらしい
私もあまりお酒は飲めないけど、画伯はもっと飲めないのでジュースにしたんだけど
これがリンゴの味が濃くて美味しかった  輸入ものって楽しいね
by utako_1110 | 2012-12-31 12:12 | 家ごはん


<< お正月 ショートケーキの復習 >>