人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIRITTO 神楽坂
先月、神楽坂にあるDIRITTOでランチしてきた
グルメな知人から教えてもらったお店で前々から行ってみたかったのよねん
ランチはおまかせコース¥4000のみ、電話予約時に苦手なものを確認してもらえた 

神楽坂上までのぼって、毘沙門天をこえたところにお店があり
小さなお店だけど、キレイで清潔感があって気持ちいい
DIRITTO 神楽坂_c0190014_22401377.jpg


席につくと、本日のランチコースメニューがプリントしてあって、店員さんが丁寧に説明してくれる  
ランチコースの内容は

 前菜3種の盛り合わせ
 2種類のパスタ(4種類の中から2つ選べる)
 メインディッシュ(3種類の中から1つ選べる)
 ドルチェ(2種類の中から1つ選べる)
 コーヒーor紅茶

全てのお皿の写真は撮らなかったんだけど、
これは、サルディーニャ産 からすみのスパゲッティー   からすみがたくさん!
DIRITTO 神楽坂_c0190014_2231347.jpg

メインディッシュのおにく
DIRITTO 神楽坂_c0190014_22345366.jpg

シチリアのお菓子 カンノーリ
筒状のパリッとした生地の中にリコッタチーズのクリームがはいってる
下にはチョコレートアイスとブラッドオレンジ  美味しかった!
DIRITTO 神楽坂_c0190014_22375063.jpg
 

どれも美味しくて感動した♪ 
隣のテーブルで食事したいたオジサマが言うには、イタリアで食べるよりも美味しいと絶賛
店名のDIRITTOの前に、リストランテをつけるべきだと店員さんへ言っていて
そうか、イタリアンにはリストランテやトラットリア、オステリア、ピッツェリアもあったねと思い出す

本当に美味しかったから、また食べに行きたいな~
by utako_1110 | 2013-07-21 22:51 | 美味しいレストラン


<< ディズニーランドホテル ランチ... タイ料理 ティーヌン >>